むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

職場の若手有志のバーベキュー大会に行ってきた。
10時スタートなのに起きたのは10時過ぎで、それからのんびり準備してのこのこと。最初から寝坊するつもりだったんだけどネ! 着いてからは上の人の子供と遊んだりてきとうに食ったり。いまボウケンジャーを見ているある子によれば、オイラに振り分けられた役はボウケンピンクらしいですよ…。って公式を見に行ったら末永遥かよ! 戦隊ものに出てるとは思わなかった。それはともかく。働かなくても非難されず食い物を享受できてしまうところに歳をくったんだなあという感慨がある。基本的には働くのは好きなんだけど、野外で働くのは得意じゃなくてですね。台所ならもうどの家でも好き放題なんだが。
最後は余った食材とか余った飲み物の分配。周りがワインやらお茶やら野菜やらを選んでいく中、自分が貰ったのはごま油と未使用の菜箸と不燃ごみ袋。こうして挙げてみるとどんだけ所帯じみてるんだと。