むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

NHK「芋たこなんきん」

・ナレーションが関西弁。住田アナは兵庫出身ですか、なるほど
・いきなりレギュラー笑 テンションがネタのときと変わらない
友近笑 普通の演技がネタに見える
・板尾が直木賞作家笑 モデルは誰だろう?
・いつもなら文珍とか松之助あたりが出てきそうなのに、ことしの吉本枠は攻めてるなあ
・妹うっとうしいなあ
・姉や妹に比べると弟が整いすぎてる感があるが、西興一朗ですか、戦隊ものに出てた人ね
鈴木杏樹の話しことばに激しい違和感。でも彼女が数少ない大阪出身なのよね…
・城島はなんだかCMを見ているようだ
・サリーが出てきた! 祖父役なのか…。昔からテレビで見ている役者が両親役とか祖父母役とかになると時の流れを感じずにいられない
・期待したいのは香川京子淡島千景だけど、ともに関東出身というところに不安がある
國村隼登場。テロップの順番からして彼が相手役か。藤山直美國村隼なんて、連ドラではかつてない渋いカップリングでは…
藤山直美については心配してないのでとくになにも
・関西制作おなじみの紅さんは今回は出るのかな?

放送が決まった時点から楽しみにしていた番組なので、しばらく見るつもり。本来はこれが始まる前にレコーダー内の負債(映画はともかくとして、主に2年前に録ったドラマが対象)を処理しようと思っていたのだが、結局処理できないまま10月を迎えてしまった。少しずつでも片付けていかないといけない。定期的に録画する番組は減ったのでなんとかなるかなと思いつつも、時間は増えるので果たしてどうだか。ちゃんと一日一話消化できればたいした量ではないので、溜め込まないように処理していかないと。さていつまで溜め込まずにいられるか…。