むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

栄一丁目店

サラダごはんとり竜田 / モスライスバーガー海鮮かき揚げ / モスチキン
おつかれさま!ということでモスのごはんとやらを初体験。
サラダごはんは、茶碗一杯分くらいのごはんの上にレタスと刻みトマトを乗せて、さらに鶏竜田揚げを乗せ、玉葱・ピーマン・赤ピーマンを刻んでドレッシングと和えたようなものをかけている。ごはんは温かいのだがサラダ部分は温かくなくてびみょうな味。竜田揚げはうまかった。唐揚げとの違いがわからんけど。
海鮮かき揚げバーガーは、アスパラが枝豆になりましたと書いてるので頼んでみた。こんなの頼むよりフィッシュマリネバーガー頼むのが先だろうよ。さてかき揚げ、枝豆は確かに入っているがもう少し固めのほうが食感を味わえてよさそう。アスパラのほうが食ってる感があった。あとどこの店にいってもそうだけど、塩だれのかけ方に工夫が欲しい。ほとんどかかってないか、袋の底にたまっているかのどちらかが多くて、きょうは前者。あの塩だれがうまいのに。