むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

復路

もう少し早く出るつもりでいたが、出たのは8時40分。東北道をひたすら南下。宮城県にさしかかるあたりから対向車線の下りは混み始め、仙台付近ではほとんど動かない事態に。いっぽうの上りは、ゆっくり走る車に前を塞がれることはあるにせよ基本的には澱みない流れ。
東京を避けるルートを選ぶことは決定していたので、郡山→新潟中央→上越→更埴→岡谷→春日井と駆け抜ける。朝食を摂った以外は食事をしなかったことが功を奏したか、あまり眠くならずに20時40分くらいに到着。12時間で乗り切ったことになる。これは自分としても予想外。けっこう早いと思う。首都高を通っていたらたぶんこうはならなかったのだろう。道中ほとんど空いていた道に感謝。