むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

導線が一部露出し始めたため現役の一線を退き、職場用となっていたiPod付属のヘッドホンだが、音がだいぶスッカスカになってきた。いよいよ職場用途からも引退っぽい。新しいのが必要かといえば必ずしもそうでもなく、いまiPodにくっつけているものがあるのでそれを使えばいいのだが、これはこれで既に根元の部分があやしくなってきているため、これを職場用に落として(もともとは職場用に買ったものだったけど)移動時用のものを買っておいたほうがいいかもしれん。求める性能としては、外部の音を遮断しないこと、音漏れしないこと、根元が弱くないこと、安いことくらいなのだが、これらは意外と面倒な条件のような気もする。大丈夫だろうか。そのうち電器店にでも行ってみるかな。