むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

仏2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出

http://www.asahi.com/international/update/0704/012.html

2人は日本の忍者マンガ「NARUTO」や少女マンガ「ピーチガール」、日本のビジュアル系ロックの大ファン。

出たよ「ビジュアル系ロックの大ファン」! ロックかどうかというのはとりあえず措く。果たしてどういうのが好きなんだろうか。海外ににツアーしに行ったバンドというと、すぐに思い出せるのはDir en grey、蜉蝣、ムック、deadmanPhantasmagoriaMoi dix Moisあたりか。曲調は別として見た目ゴシック的なものがウケるっていうことでよろしいか。ナルトもピーチガールも読まないので、ゴシック嗜好とかぶるのかはわからないけど、仮に一般的な嗜好を持っていたとするとモワディスモワかしら。おフランスだし(勝手なイメージ)。
それにしても海外でビジュアル系大人気だ。ディルアングレイビルボードのサイトで紹介される時代だもんなあ。蜉蝣が最初のヨーロッパツアーをしてた頃は、こんなことになるとは思ってなかった。この流れに乗って、ソフィールさんも是非海外へ…って消えてるか。じゃあカネにものを言わせて舞姫先生に登場していただくしかないですネ。