むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

職場を出て帰路に就こうとしたら、隣の隣のビルの前に停まってるクルマに貼られてましたよ。駐車禁止の紙。全然取り締まっている風ではなかったのでちょっと不満だった*1が、いちおう強化はしているようで。あたらしい仕組みになってから初めて見たので、嬉しくなって思わずデジタルカメラでフラッシュ焚いて写真撮っちゃった。

繁華街を突っ切って帰ると、レプリカユニフォームを着て街を歩いている人がけっこういた。いるもんだなあ。ぼくはホークスの鳥越が大好きで鳥越ネーム入りのレプリカユニを持っているけど、外では恥ずかしくて着られんよ。

*1:路駐にそこまで目くじら立てなくても、むしろ放っておいても、というのが基本姿勢だが、取り締まり強化を決めた以上はしっかりやってもらわないと不満