むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

TBS系「はなまるマーケット」

きょうのオープニングトークは第二の冷凍みかんを探せじゃないだろうけど食べ物ソング特集。中でも「大豆の歌」はいい年した大人5人組・クッキーズが揃いの格好でジェットマン体操を彷彿とさせる激しい踊りを披露するという、いかにもローカルっぽいかなり足りない感じでいいと思う。作曲がキダ・タローで、これもいかにもなキダ節で。「まだあるので追い追い紹介していきます」って言ってたけど、もういっそとくまるで扱ってしまってもいいんではないか。

大豆の歌(動画あり)
http://www.healthy-life21.net/news/daizunouta.html

はなまるカフェ佐々木蔵之介で、なんとなく見始めたら意外と面白くて最後まで。トライアスロンをやってる会社員時代の先輩の手紙で声を詰まらせるなんて、ピュワーでいいじゃないですか。好感度アップ。つうかことばの端々が京ことばなのがイイ。京ことばとは違うかもしれないけれど、明らかに芸人が話すような関西弁とはまた違う柔らかい言葉。そういう話し方をする女子はいいよなぁなどと思っていたが、単純にその響き・抑揚が好きなのだなあと感じた。