むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

えっ!津軽弁を話す自販機!?

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0510/nto0510_20.asp
くああしょうもねー。一度聞いてはみたいけど、こんなの何台もつくってどうするんだ。しかも吹き込んだのはむつ市出身の声優延近由美さんって、津軽じゃねえし。知らないし。津軽出身の声優っていないのかなあ。従姉が高校で榎本温子と一緒だったと言っていたので、それが本当なら彼女が津軽の人ということになるし彼女にやらせれば、と思うがどうなのかしら。プロフィールを詐称芸名用に設定しているのか、従姉に担がれていたのか。新山千春でも…ってきっとギャラが高いのでしょうね。なら、春日井静奈で。あの人はあまり訛ってたイメージはないのだけど。中学が一緒だった(高校もだったかなあ…)けどあまり覚えてない。