むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

阪神まで

宿泊地から1時間くらいくるまを走らせて現場周辺へ。JRAの駐車場はたぶん高いだろうし地図を見る限り周辺は混むだろうし、という判断から沿線に停めて電車で向かうことにしていて、あらかじめ調べておいた安い駐車場へ。空いててほっとする。周辺の人はみんなわかっているのか、自分が停めるなり立て続けに入ってきて瞬く間に満車になっただけに、タイミングのよさに感謝。あとは阪急に乗って仁川へ。降りてすぐ、朝一と思えない人の数にうんざり。競馬場に入ってもその印象は変わらず。結果的に、それからは思ったほどは増えなかったのだけど、最初に抱いた感じはそれはもう嫌なものだった。