むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

続PDF問題

昨日に引き続き。
数式エディタを使っているページ、使っていないページをそれぞれ出力して、数式エディタが悪さをしていることを確認。思ったとおりだった。そこでオブジェクトとして貼り付けるわけだが、拡張メタファイルや図として貼り付けると都合がよくないみたい。かといってgifやpngなどで貼り付けようとすると見るからに見栄えがよくないので、ビットマップで貼ってみた。解決。あと、Symbolフォントも使っちゃダメっぽい。円記号もモノによってはダメっぽい。ネットで掘り当てた文章では円記号は全てダメとのことだったが、全てダメということもないみたい。…積算書なんかはどうするのかしら。