むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

しばらくデスクワークから離れていたこと、某講演の印刷用原稿の締め切りが週明けであることがあって、リハビリを兼ねてちょっと出勤。さすがに出てきている人はほとんどいない。成果としてはリハビリもいいところで、1ページ作っただけで根気を失った。ちょっとでも進んだことに意義があるということにする。

帰ってきて、近所のスーパーへ買いものに。
消防車のサイレンが聞こえる。
右折禁止の交差点を右折したと思ったらサイレンが止まる。
ずいぶんあっさり消えるなと思ったら。
まあ。
うちの裏に消防車が集結。野次馬も集結。
路上駐車の多さに消防士がキレ気味に拡声器で路駐車の移動を指示。
そういえば、近づくと焦げたような匂いがする。
火元はクラブか? きょうは催し物はなかったはずだが…。
しばらく家事に取り組んでいたらいつしか収まっていた。
ただ、直線距離で100mもないんだから、延焼を恐れたりするべきなんだろうきっと。危機感に欠けている。