むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

朝、仕事先へ向かうべくくるまを走らせる。CDを持ってこなかった(ゾンビー・ヘヴンを持ってくるつもりだったが、長丁場では荷物になるので置いてきた)のでラジオ第1を垂れ流し。村上アナの番組をやっているのだが、「まわたりまつこ」さんからおたよりが。うわあ懐かしい名前だな。同姓同名の可能性のほうが高いけれど、ともかくその単語を聞くこと自体が久しぶりだ。帰り道もまだ番組をやっていて、ラジオ第1の午前中なのにROSSOをかけていた。「こんなヘビーなロックをかけることは珍しいのですが」などと言ってたよ。村上アナの趣味なのだろうか? いろいろと読まれるおたよりは、ラジオ深夜便とは違って妙に浮ついたものが多かった気がする。
しごとが終わったらあしたからの研修に備えて東京へ直行。飛行機のタイミングが悪く、しばらく待つ羽目に。
噂の品川第2ターミナル。綺麗過ぎて別世界のよう。公共交通機関を降りてすぐのところに搭乗手続きの機械があるのがちょっと賢いなあと。
京急に乗ってみる。品川まで行ってみる。
品川でJRの切符を買おうとする(諸事情により乗り換え切符を買わなかったのだ)が、乗り換え用の切符販売窓口の駅員の態度が悪すぎ。確か2番カウンタだよ。左から2番目。16日の18時頃にそこに存在してた物体。名札が見えなかったけど、見てたら平気で実名を出す気になるくらい気分を害したよ。もう乗らない。仕方なく一旦出て、切符買って、JRに入りなおし。
東京は、基本的に人が冷たいですね。冷たいというか、なんか顔付きが険しい人ばかりだ。
ホテル。フロントの手際がいまいちよくない。
研修にPCを使うため、わざわざインタネットのできるホテルにした。大奮発。部屋でインタネットができると、退屈はしないけれども一方で夜更かしが恐い。
あしたは会合になったので、買い物はきょうこなす。中野へ。久しぶりなんじゃないかな? 久しぶりに来たブロードウェイ。入り口のルノアールがなくなってる…。まんだらけの隣の書店がなんか新しくなってる…。目当てはまんだらけだが、なんでこう求めてるものはないかね。いくら売れるからといって、どうして530円のものを441円で売ろうとするかね。
新宿。先に食事をしようと思い、西新宿。ナントカのひとつ覚えで、新宿でとった食事のうち半分くらいはここでとってるんじゃなかろうかって店へ。いつ来ても野郎ばっかりだ。
それにしても新宿は落ち着く。
タワーでは、別に今買う必要のないものだけを回収。といっても、これを逃すと次にCD店に行けるのはたぶん22日だから。行く意味はきっとあるのだ。最大の目的であったBark Psychosisは、見つからず。ていうかどこにあるかわからず。店員に聞くのも面倒なので、もうアマゾーンでいいや。