むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

笑う大天使

上野樹里主演でよりによって実写映画化ということを今更ながらきのう知ったわけだが。なんですかこれ。川原泉を紹介してくれた友人の

六番目の小夜子が中学生になっちゃったのよりきっと辛い

は言い得て妙であり、もう想像するだに恐ろしいというか、想像すらできないというか、いったいどう映像化するのかというか、ともかく声をあげて反対したいわけです。上野樹里が史緒さんかよ…もちろん悪いのは彼女というよりはこんなプロジェクトをぶちあげた大人だけども。史緒さんのイメージに合う人などいようか。和音さん然り柚子さん然り和臣さん然り俊介さん然りロレンス先生然り。うーむむ。
つうかこれは誰が喜ぶの?