むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

BS-2「深夜劇場へようこそ」

昨晩の放送。AGAPE store「地獄八景亡者戯」が流れるので押さえ。0時55分スタートだし録画してるんだからよせばいいのにオンタイムで見てしまった。冒頭のロングインタビューが出色で、30分くらい延々やってくれたのがいい。一応かけていたけれど寝る準備等々で1/3くらい頭に入ってないので、もう一度見なければならない。時間の無駄遣いも甚だしい。
本編は近鉄小劇場のやつということで、東京で観た自分が観てないやつだ!と喜んだのも束の間、見覚えのあるテロップが。ああ、DVD版だ…。三上市朗が出てくるまでのキッチュの小噺はたぶん毎回違うんだけど、それがDVD版と一緒。DVDを引っ張り出して確認したから間違いない。ツマンネー。まあ、2年前の舞台をきょう放送するために別撮りしてることなんて普通に考えるとないんだけれど。ということで本編は音だけ流しながら寝ました。