むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

はやおきした

遠征いってました。

散歩してたら古本屋を発見。入ってみると、まるで商品がさばけていない感ありありだった。コミックスの背がことごとく焼けてる…。さがしものはなかった。あれだけコミックスを置いてて少女漫画の取り扱いなしってのはどうなんですか。
遠征地では、いつのまにか近くのコンビニでは見なくなってしまったブルガリアヨーグルトドリンクタイプのカルシウム増量版(緑色の角型パック)を扱っている。いつも買ってるし、今回も買うわけです。飲みながら散歩です。
と、学生時代の友人からでんわ。懐かしい。説明なしで、普段まず使わないし記憶の奥底にあるような単語を使えるのはほんとうに素敵なことだと思うのですよ。ラテンジャズとアメリカ旅行の話で、「アイドル天使ようこそようこ」と「ナンとジョー先生」という単語が無理なく入る会話って素敵じゃなくて? 個人的には、ジョーよりジョオのほうがしっくりくるんですけどね。