むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

独立U系「げんしけん」

いまどきのアニメーションはワイド画面対応でつくるのね。
思いもしなかった最初の展開に少々面食らうも、原作の1話・2話をうまくまとめているように思う。仕方ないと言えば仕方ないんだろうけれど、版権もののネタを綺麗によけているのが物足りない。良かったのは笹原がはじめてBOXを訪ねるくだり。何が良かったって、静かなサークル棟で個人練習のトランペットがうっすらと聞こえてくることですよ。あんたわかってるよ! ただ、今回と次回とであまりに絵が違うのはどうなのか。気合みなぎる今回と、気の抜けたような次回。深夜アニメの哀しいところか…。とりあえず次回も見てみます。
声はぼちぼちいい感じなような気がする。自分がなんとはなしに抱いてたイメージとほぼ合致するのですんなり。春日部さんはもう少し低いイメージだけど、それはステレオタイプに過ぎるか。