むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

きょうもねぼう

久しぶりにやらかした。起き上がって新聞を取りに行ったり、ちょこちょこと動いてはいたのだけれど、そのたびに布団に戻ってきて眠りこける。二度寝・三度寝はその瞬間はほんとうにしあわせなのよね。休日だとこうはいかない。起きなければいけない用事があって、それを意識しつつも寝てしまうというのがさいこう。しごと中の居眠りにも似たようなものがある。あのすうっと落ちてゆく感じはうちにいてもなかなか味わえない。ってかなりぐうたらだな。
寝坊したせいで「木曜組曲」のCATV予約を忘れてきた。昨日の時点では予約がいっぱいだったので、今朝やらなきゃいけなかったのに! せっかく先月だけじゃなくて今月も放送してくれたのに、みすみすチャンスを逃してしまった。