むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

コミック@Mana House、ヴィレッジヴァンガード

羽海野チカハチミツとクローバー」 5・6巻
はい買ってきましたよ。
実際は、だだはまりっていうほどではないのかもしれない。これまで何度かあった、読んだときの余韻をぼうっと引きずることがないから。でも、はまってしまったのは確か。モノローグが素敵すぎてたまんねえ。森田と山田と野宮と美和子さんが素敵すぎてたまんねえ。はぐの魅力はいまいちわかんねえ。
谷川史子をしばらく読んでなくて、ささだあすかとか望月花梨とか勝田文とかサブカル好きのしそうなの(白泉社自体がそういう雰囲気か)ばかり読んでいる現状にあって、久しぶりに少女漫画然とした少女漫画を読んでるような気がするよ。…連載誌を考えても登場人物の年齢層を考えても、対象は「少女」じゃないか。