むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

またよふかし

水曜日が遠征予定だったので、食材を買ってはいるけれどきょうは外食かなと高をくくっていたら、遠征が延期に。米に水吸わせてないよ! 帰ってからやらないと。今週遠征しない以上は、たとえ遅くなろうと外食という選択肢は抹殺。
いま使っているタブブラウザ(いまどきDonut P)のGoogle検索ツールバーが文字化けする一方でブラウザの更新はされる気配がないので、あたらしいブラウザを探索。ちょこちょこ見ていてわかったのはやはりGoogle文字コードが変わったということであり、単純にSearch.iniの問題であるということ。したがってSearch.iniを書き換える。元通り動くようになった。もう更新されなさげだけど、Donut Pでまだいけそう。いまさらながらリンク抽出のプラグインも拾ったし。Unofficialはよくわからんないのでスルー。というか使い勝手がほとんど変わらなさそうなのでスルー。Search.iniは自分用にカスタマイズできそうな雰囲気なのでやってみようかしらん。

帰宅してまたカレー。普段はカレー・シチューの類なんて年に何回も作らなくて、それだもんだから特売で買ったルウが品質保持期限を余裕で半年過ぎてあわてて使ったりするのだが、そうしたルウを使いきろうとした勢い(もうなくなったけど)も手伝ってまたカレー。いちばん大きいのは、安かったので買った茄子をカレーに入れたかったから、というきもち。またしばらくカレーを食い続けます。
なんだか生活に刺激がすくないな。