むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

風にあそばれて

ひとの仕事にヘルプで入って、10時くらいから20時くらいまでぶっ続けで電卓叩いてまちがいチェック。一段落したところ。これ以上ないくらい集中力を持続させたので目がしぱしぱする。でもたぶんもうしばらくしたらまた波にさらわれてしまうよ。ああ。しんど。でもヘルプしてる人は2日くらい完徹っぽいのであまり大きな声ではいえない。…なんでオイラだけ、って気持ちはあるけれど。みんなでヘルプしようさ! ワークシェアリング
日がかわったよ。また一段落して、することがなくなったんだけど、「ありがとうございました」とだけ言われて、帰っていいんだかいくないんだかわからない宙ぶらりんな状態なので、職場の外付HDDにぶちこんでいるMP3でも聴きながらこんなことをしているわけで。自分の仕事もちょこっとは進めておくかな。こんな時間だけど。
結局2時半に解放。普段も平日で3時くらいに寝ることはあるけれど、あまりリラックスしていない、眼が疲労している、そういう状態で起きているのはちょっと辛い。