むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

iPodを持って街へ出よう

起き抜けにタモリ倶楽部レビュー書き。一通り書く。細かい作業が残っているが、土曜日のうちにある程度まで仕上げておくと休日が気楽に過ごせることが経験的にわかっているのできょうも土曜の朝からやってみた。今後も時間が取れるなら極力このペースでやっていきたい。
修理を済ませたiPodが到着。32,550円が吹っ飛んだわけだが、レポートによればHDD不良が見られたということで本体ごと交換。シリアル番号も変わった。鏡面仕上げの側面・背面は指紋もなくキレイな状態(すぐ汚れるんだけど)。さっそく曲をぶちこんで外出。…本体交換って、厳密には修理とは違いますね。iPodの修理サービスは本体の場合は基本的に本体交換だけど、それって修理というかむしろ修理放棄ですね。いいのかな。もったいなくないか。
腕時計も電池を入れて再始動。止まっていた時計が今動き出した。
さらに切らしていた茶葉を補充。
そしてしごと。英文が思った以上に進まない。今頃から始めるなんて無謀だったか…。
合間に、きょうのアングラポップの情報収集。シロップの出番が意外と早いことがわかったので、シロップは見ようということに決定。ということで行くこと決定。夕食作らなきゃいけないし、シロップが終わったら帰ること決定。23時くらいまでいることになるのかな?