むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

なめらかストレート ゆるやかウエーブ

ストレートをあてる。久しぶりに髪を切る。アイロンをあてると、こんなに長くなってたのか!と実感する。新しい本を買いたいので積読本を持ち込む。向田和子「向田邦子の青春」。読み終える。向田家と幸田家のエッセイは、自分の来し方を省みる機会を与えてくれる。
終わった時点で小雨。街へ買いものに出なければならないが、さてどうするか。最初自転車で出るが、降りがやや強くなったので途中で乗り捨てて地下鉄に切り替え。出たらば止んでいた。歩いている間、ほとんど降られず。戻ってきて自転車で夕食の買いものに出たら、今度は降ってきた。読み違い。きのうはなか卯で虫入りの茶を出されるし、どうも運気が良くない? 14時過ぎからおとなしく閉じこもる。
来週のダブルブッキングに備えて新幹線の切符を片道分買う。当然金券ショップだが、のぞみダイヤ改正の影響で随分高くなりましたね…。1,300円くらい値上がりしたのかな。指定が受けられるんだけど、自由席用の券もつくってほしい。
某ビズアルバンドの会場限定CDを手に入れようかと思ってオークションで検索。価格の適正度を見るためにオフィシャルにも行ってみたらば、在庫が若干あるので通販するというではないですか。ちょっと前の情報だけどダメ元で問い合わせてみたらば通販案内が返ってきた。日曜なのにしごとが早い。どうやら正規ルートで手に入れられそう。てか会場に行け。
市川由衣の新曲のPVがCS各局で流れない(Viewsicのトップ100番組ですら流れない!)のは事務所かどっかが規制をかけてるからなんでしょうか。見たいなー。