むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

リバイバル・ザ・インタビューズ

正式サービスになったものの、正式化する頃にはオワコン状態というあっという間の衰退、運営の移管、そしてひっそりとしたサービス終了と、もう覚えている人も減りつつあるザ・インタビューズ。ログもろとも吹っ飛んだ当時の回答を転載しておく。転載する必要がないと判断した質問については省略。元の回答で貼ってた画像はなし。体裁ははてな用に一部修正したが、本文はツイートの引用以外はほぼそのままにしているので、あくまで日付の時点の考え・見解ということでひとつ(あまり考え自体は変わってないけど)。各々の質問は、おおよそそれが来た日(不明の場合は回答した日)に割り振った。太字はウケたものとか個人的に気に入っているもの。

2013年
・安全地帯は常に追い続けておられるようですが、90年代・00年代以降の彼らに関してはどのようにお思いですか?
・一日一食、毎日同じ物を食べなければいけない体になってしまいました。何を食べますか?
・コレを食べなきゃ帰れないという寿司ネタはありますか?
・2012年も半分終わってしまいましたね。あなたにとって、この半年最大の出来事を教えてください。

2012年
・未散さんの魅力について教えてください!。名前と経歴しか知らないのですが、むらかみさんの「おぱおぱ」という呟きから興味を持ちました。
・暑くなって来ましたね、好きなアイスはありますか?
・お味噌汁の具ベスト3を教えて下さい。
・今日だけで100万円使い切ってくださいと言われたらどのように使いますか?
・今振り返ると「人生のターニングポイントだったなー」という事があれば教えて下さい。
・最近みた映画で面白かったのはなんですか?
・漫画読みますか?一番好きな漫画を教えて下さい。
・結構続いてる趣味ってありますか?
・おすすめの家電をひとつ教えてください。
・今の仕事をやってなかったら、どんな仕事をしてると思いますか?
・カレーをつくる時のこだわりがあれば教えてください。
・学生時代に一番のめり込んだ事はなんですか?
・大学入試にまつわる思い出を聞かせてください
・一度は行ってみたい国とかありますか?
・インターネットとの出会いを教えてください。
・新番組の季節ですが楽しみにしている番組はありますか。

2011年
・もうすぐクリスマスですね、子供の頃のクリスマスの思い出ってありますか?
・はじめて買ったCDはなんですか?
・エナメルレコードで一番オススメのCDは?
・上手い騎手の条件って何だと思いますか
・一番好きな競馬場と、その魅力を。
・V系ライブのここが楽しい、面白い!というところを教えてください。
・思わずフリスビーしそうになったCDを3枚ほど挙げて下さい。
・あなたが選ぶ競馬の「名勝負」とは。
・現役のバンドが「ミサトリビュート」を作るならどういうアルバムになりますか?
・競馬における「季節」を感じるレースを教えてください。良ければ春夏秋冬全て
・ヴィジュアル系バンドを集めてむらかみさんなりの80年代アイドルトリビュートもお願いしていいですか?
・今一番見てみたいイベントの対バンを考えて下さい。
・ヴィジュアル系バンドを集めてジャニーズトリビュートを制作するとしたらどんな内容にしますか?
・ミッフィーの画像のイメージが強いのですが、やはりミッフィーお好きなのでしょうか。
・「ソウェッ ソウェッ」って何ですか?
・Ant1nettが日本でライブをやるならいくらまでチケット代出せますか?
・最近、ちょっと幸せを感じた瞬間を教えてください。
・昨年の回収率はどれくらいですか?
・いまイチオシの騎手とその理由を教えて下さい。
・お手持ちのCDからランダムに3枚選んで紹介してください。
・ミサ様とのなれそめ(出会いから現在まで)を教えて下さい!
・大庭Jの買い時を教えてください
・好きな競馬場のコース、距離等を教えてください。
・おすすめの戦前歌謡を教えてください
・AKB48(姉妹グループ含む)ファミリーでお好きなメンバーは誰ですか? 好きになったきっかけもあれば。
・タモリ倶楽部で一番面白かったネタを教えて下さい。
・今までに聴いてきた音楽(ジャンル)の遍歴を簡単に教えてください
・好きだった馬、今好きな馬を3頭ずつ挙げて下さい。
・なんやかんや言われてはいますが、カズミには早く復活してほしいと思っております。むらかみさんはどうです?(ほな、また…)
・競馬にハマったきっかけは何でしたか?
・(自分のように)ヴィジュアル系に疎い人に、純粋にサウンド的にオススメのヴィジュアル系のアーティストのアルバムを数枚挙げてください。
・弥舞姫の何がいいんですか?
・座右の銘など、あなたの好きな言葉はありますか?