むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

未散さんの魅力について教えてください!。名前と経歴しか知らないのですが、むらかみさんの「おぱおぱ」という呟きから興味を持ちました。

正直わたしもよくわからないのですよね。わたしの好きなバンドで彼が関わってたのってせいぜいAioriaくらいですし、Aioriaのギターはどちらが未散でどちらがミサかわかってないですし、未散プロジェクトを最近買ってみたもののそこまでいいと思ってないですし…。

「おぱおぱ」は未散が多用していたフレーズですが、わたしが使うようになったきっかけはある方の「今なら『おぱおぱ』ももっと評価されていいはず」というツイートでして、ならばおれが使う!という感じで使い始めたものであります。とはいえ使っていると、字面から想像されるのは「おはよう」くらい、こんにちは的な意味合いにしか使えない、意外と汎用性の低いことばだということに気付くこととなり困っています。いまはわたしは出社したという意味合いで使っています、これはもう本来の意味を外れかけていますね。
そもそも「おぱおぱ」に特に思い入れがあるわけではなく、むしろSHOXXを読んでいた若かりし頃、未散の連載の「おぱおぱ(ハートマーク)」を見てなんだこのフグは、と思ったとか思わなかったとか…。

ということで魅力について特に何か言えるものは持ち合わせてないのです。ループアッシュのえらい人としての手腕もわからない、ってほんと何も知らないな…。