むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

mudy on the 昨晩の私製コンピレーション「-1」

ツイッターのオフ会のような形になったカラオケで一部の方に配布したmudy on the 昨晩のコンピレーション。te'を聴かれることはわかっているけど、mudy on the 昨晩は聴かれてなさそうと思った方につくってみようかな、というのが発端で、主に配布したゴミビジュアル系コレクションを既にお持ちの方に何もないのも何なので併せて、という感じで。東京に向かう新幹線の中で急いで30分くらいで編んだので、正直出来はよくないかも・・・

彼らが今まで出している音源は5枚でいいはずで、
1st miniAL「VOI」
2nd miniAL「Kidnie」
1st Sg「YOUTH」(これはもってない)
1st AL「pavilion」
2nd AL「MUDY IN SQUALL」
3rd miniAL「Zyacalanda」
とあって、持ってるやつを全部使って編纂するはずが、前日の準備の段階で「MUDY IN SQUALL」をWAVエンコードするのを忘れてしまい、4枚で編纂することになったので、実質一枚足りないですよという意味の「-1」。お気に召したら「MUDY IN SQUALL」も聴いてみてください、現時点で彼らの最高傑作なので(個人の感想)・・・。4枚トータルで2時間ちょいというものでCDの収録時間めいっぱい押し込むのも何だし、こういう系統をずっと聴くのも疲れちゃうので、私製コンピにしては珍しく短めにしてみた。54分くらいだったと思う。

1. moody pavilion "pavilion"
2. marm "Kidnie"
3. パウゼ "VOI"
4. Ozis "Kidnie"
5. YOUTH "pavilion"
6. TOWN "pavilion"
7. ヒズミ・タカコ "VOI"
8. Soft / "Zyacalanda"
9. Hard / "Zyacalanda"
10. deltal "pavilion"
11. ASAI "Kidnie"
12. ダブル・プゥル "Zyacalanda"
13. 夜が入ってくる "pavilion"
14. Zyacalanda "Zyacalanda"

正直曲ごとの解説が書けるほど聴きこんでいるわけではないので解説は割愛。各アルバムのリードトラックとか、PVが作られている曲は(結果的に)だいたい入ったんじゃないかなと思っている。曲順としてはリピートしやすそうな構成にしてみた。リピートしてもさほど違和感なく通せる、というか。個人的にいちばん好きな曲はmarm。これはずっと変わってない。