むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

MEJIBRAY「【KAR(L)MA】YR It goes mad.」@SHIBUYA O-WEST

Sliver
CRAZED BRAIN
APOCALYPSE
APOCALYPSE
APOCALYPSE
いつか君に殺され死ねるなら
Wrath of GOD
EIPHILIA
DISTANCE.exe
Invisible Tower maker
サバト
Chameleon YUMMY
KILLING ME

Anemone
これを依存と呼ぶなら
Spice
baby crossing
fell to the HEAVEN
剥落

Divergence
And Then Ther Were None.
トロシナ
カルマ-瓦礫のマンティコーラース-

・WEST電波弱すぎわろた
・開演30分くらい前にミサが2階席から見てた
・お客はパンパンくらいには入ってた
・若いバンドマンも後ろの方にたくさんいた
・前が制服のJKで若さがまぶしい
・5〜10分押しでスタート
・一発目がスリバーで飛ばし気味に
・アポカリ3回わろた・・・ペース配分を完全に誤り飛びすぎて早くもバテる
・クルッテータをやったのでラァスオブゴッはやらないかと思ったら短い間隔でやりおった
・EIPHILIAでミサが乗り出して上から見てた
・ィアーイティーメィカーのジャンプはもはやフラフラ
・カメレオンィヤマーゥもモッシュなのね・・・
・どの曲だか忘れたけど周りがほとんどヘドバンしてるときに自分だけしてなかったら綴にたぶん指差された。指を差し返したらニヤッとされた
・本編70分短すぎ
・ファーストアンコール(第二幕名義のようだが)が棒立ちパートでつらい、体力回復にはいいけど・・・
・Anemoneがアンコール一発目でアーノーヒーとともに幕が開くのはある程度予想がついた
・ファーストアンコールで40分くらい・・・
・セカンドアンコールの前に幕のスクリーン部に映像を映してツアーの告知。BGMがなぜか暗い日曜日。日曜日にツアー組むの辛いの・・・?
・ツアーはほとんど土日だけど名古屋だけ金曜わろす。自分にはありがたい
・ダーィバージェンスをやってくれてよかった。というかやらなかったのってじさつのうたとAkercockとメカニカルビューティーくらい?
・トロシナ会場限定発売きたな! 在庫切らすなよ!
・ツアーファイナルはBLAZEとのことだが正直渋公あたり押さえたのかと思ってた
・トロシナの混乱の中気がついたら3列目に・・・
・最前のお客がずっと柵に身を乗り出してずっと中指立ててるのがなんかかんじわるい
・結局今回もカルマ締め
・Irisを最後のメトがぶっ倒れるところで流さずにお客の退場時に流すのはどうかと思った
・例によってトロシナ長すぎのせいで21時45分終演

・ドヤ顔で両手を広げて歌わない綴わろた
・ていうか綴って下手ばかり来て煽ってたよね? 上手にも行ったら?
・下手側にいた関係でMiAほとんど見てない
・ディスタンッでコーラスをリップシンクする恋一がやたらかわいい
・メトが歯を食いしばるっていうか口半開きで叩くのが面白かった
・ファーストアンコールのメトが全般的にやばい(悪い意味で)
・いまいちアンコールの声があがらなかったような・・・こんなんでメンバー出てくるのかねと思ったけど予定のプログラムをこなすということで出てきた
・渋谷の中心でミサを叫ぶ
・終演後ミサに特攻したまではよかったが誕生日おめでとうを言うの忘れた。テンパると思ってたことが言えない

・全体的には楽しかったと思うんだけど、ネット見たらがっかりしてた人もいるように決して100%ではなかったと思う。バンドの体力的にもまだワンマンというよりはイベント向きのような・・・ワンマンが求められるのもわかるけど、次のワンマンツアーはほんと正念場になると思う。
・ゆったりした曲を固める構成は一つのアイディアではあるが、アンコール的な位置づけでやってもお客さんが完全に醒めてしまって再度熱を持たせるのがしんどい。本編70分弱でキリンミーを流されても「え、もう終わり?」と思ってしまって食い足りなさありあり。狙いはわからんでもないが、構成は失敗の部類に入ると思う。今後シングルを出して曲が増えていくともう少し構成を組みやすくなるような。
・本編キリンミー締め、オーラスカルマ(イベントだとキリンミー始まりカルマ締め)というのが定番化してしまって、そのへんのセットリストにもう少し幅を持たせることのできるキラーチューンが早く増えればいいなと。シングル期待。まあサビ=タイトルの様式を大切にしているバンドなので、構成のお約束も大切にしていいのかもしれないけど。
・曲のよさも相俟ってか、Divergenceがよかったかなーと思う。
・自分は体力とかペースの配分を考えなければならない。もう歳なのだから。