むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

エナメルレコードで一番オススメのCDは?

エナメルレコード! きましたね! エナメルレコードといえばわたしがほぼ完全リストを作成したレーベルですよ。おそらく日本唯一のカタログです。データベースでおなじみのvkdb.jpさんやグラスレさんにもないと思います。それだけニーズはないと思いますが、ふと思い出すことがおありでしたらご利用ください。

http://d.hatena.ne.jp/genes/20100915#p1

で、おすすめの話でしたね。リストにあるようにこれだけ言って全部持っているわけではないので、その範囲での話になります。ご了承ください。そしてよく見たら「一番」おすすめということで、一枚だけですね。ええと。
エナメルレコードで一番オススメのCDは、Missalina Rei「ト・キ・メ・キ」(ELCR-20003)です。タイトル曲+リミックス2曲+カップリング+コントの5曲というよくある構成のマキシシングルで、タイトル曲も「いちふじにーたかさんなすびー」と言ったり、「アレェッ!?」と言ったりするごくありふれたビジュアル系の曲ではありますが、とにかくカップリングの「嘘の蘖」が名曲なのですね。「ト・キ・メ・キ」とは真逆の泣きのメロディーで落差がすごいです。これ一曲でわたしはミサリナレイに転んだというくらいに好きな曲であります。この曲が聴けるので、「ト・キ・メ・キ」をおすすめしたいですね。
わたしは未開封新品を10年くらい前に神戸元町にて500円も出して買いましたが、いまはいろんなところでお安く手に入ると思います。ブックオフなら105円か250円ですね。アマゾンのマーケットプレイスでも2011年11月22日現在、送料別20円からであるようです。おかねに余裕のある方は是非。