むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ラクリマ・クリスティー再結成?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/09/03/08.html
俺の青春(笑)が帰ってきたぜ! 行かないけど。ていうか3回くらいしか行ってないのに青春も何もないか。
報道では再始動に含みを持たせているようだが、解散前の音楽志向からしてありえないのではなかろうか。KOJIは一回限りだからこそ戻ってきたのだろうし。そもそも解散した頃の音源はバンギャルに支持されてないと思うから、再始動したって儲かりませんよきっと。ただ、ライブをやるという上では、4人でのライブを観ていないから想像でしかないが、KOJIが居ると居ないとでは全然違うと思う。「Hot Rod Circuit」をギター1本でやるのと2本でやるのとはまるで違いますよねってことだ。

偶然という幸運が幾度も重なり、あり得ないことが起きました。奇跡的再結成ですが、やるからには伝説になるライブをお見せします。

とのコメントは心強い。持ち時間20分で「magic theatre」と「Zambara」だけやって終わり、というステージ希望。あとせっかくだから彼らだけじゃなく、当時の人気バンドが軒並み一夜限りの再結成をして一同に会するオバンギャホイホイみたいな企画を誰か立ち上げないかしら。それなら行きたい。