むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ドラゴンズ VS タイガース 7回戦

タイガースファンの後輩が有志を募って行くのに乗った。席はパノラマAになるんだろうか、5Fの三塁側。見せ場らしい見せ場もないままタイガースは負けた。
・一応周りはタイガースファンの方が多かったが、にぎやかになるわけでもなくまったり鑑賞
・タイガースファンって、一人きりで行って周りが誰も声を出してなくてももきちんと声を出して応援することがあるのがすごい(福岡ドーム日本シリーズを見に行ったときも今回もいた)
・ずっと狩野で来てたはずなのに今日に限ってキャッチャー清水。学生のとき、中学の友人に誘われ甲子園に巨人戦を見に行ったらば先発が古溝だった、という引きの強さを思い出す
・清水が3割バッターになる瞬間をこの目で見ました
・年イチのデキっぽかった福原を引っ張り致命傷を負うという見事な真弓マジックを目の当たりに
・期待していた桜井がスタメンも、チャンスで凡退
・選手の通常の応援で「あいや」ができたのはよかった
交流戦のラッキーセブンでは「いざゆけ若鷹軍団」を流してくれたのにレギュラーシーズンで「六甲おろし」を流してくれない鬼畜球場
・桧山が代打で登場、唯一知っている桧山のテーマが聞けてよかった。ひやまーよつっぱしれー
阿部健太登板!ってなんで負け試合に出てきてるんだろうか
・西村って聞いたことないなあ…