むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

旅行まであと一週間。ねこの世話など、留守を預かってくれる義母の来訪に向けて部屋の整理。整理してみると、毎週のように買っている漫画が飽和状態になっているのがよくわかる。これらを書棚にどう入れたものか…。

部屋の整理をしたことによって、妻の書棚へのアクセスが楽になった。せっかくなので何か読もうと思う。とりあえず「あさきゆめみし」にするかなあ。源氏物語は円地版でずいぶん前に読んだけど、忘れてしまったし。妻とは川原泉くらいしかかぶるものがないので、あれこれ読み放題ではあるんだが「あさき〜」は別としてあまり手が出ない。むしろ、そういう手が出ないものがせっかくタダで読めるのだから読むべき、とも言えるのだけど。

衣替えをしたかったが時間切れ。