むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

新譜CDが見つからない

昨日名古屋パルコ店、きょう近鉄パッセ店とタワーレコードを回ったのだが、ソワレの新作とザッハトルテの新作が置いてない。ソワレはタワーレコードで手に入るとオフィシャルに書かれていたものの、前作もえらい苦労して結局ゴールデン街に買いに行ったくらいだから、なくても仕方ないかと思っていたが、メジャー流通のザッハトルテもないとは思わなかった。オノ・ナツメとのコラボレーションが功を奏して売れてしまったのだろうか。店頭になくても店員に聞けばよい(棚になくても奥から出てくることがある)のだが、聞くのが面倒でそのままスルーしてきてしまった。高野寛ですら面出しで売っているっていうのにこの差は何なんだ…(もっとも彼の場合、ここへ来ての猛プッシュは少し気味が悪い)。普段自分が買うものは、店舗に1枚は入荷するようなものばかりだけに、たまに発売日を過ぎたばかりでも手に入らないものがあるとどうしたものかと戸惑ってしまう。
東京なら売ってるかな。来月中旬に東京に行くことが確定したので、その際にでもタワーに寄ろうかと思っている。