むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ブックオフに行こうとコンタクトを入れようとしたら、なぜか破けてる。ナニー。欠けてるだけなので填められないこともなさそうで、ならばしれっと填めるかとも思ったが、結局眼科に行くことに。交換してもらった。そしてまた傷が入っているようでしばらく装用中止。新しいのにしてからつける頻度は多くないのだが、でかくて目がとにかく乾くししょっちゅうズレるので外しにくい。ずれたまま外そうとするので指が眼球に触れているのだろう。うーん、レンズ選び失敗したかなあ…。その場しのぎのためにもらったワンデイタイプが、カーブが緩いとかでとにかく目に負担がなかっただけに、その思いは強い。つける頻度が減っているのだから使い捨てタイプでもよかったかな…次は使い捨てにしよう。

あした妻が戻ってくるので、片付けは最後の追い込み。結局処理しきれず、ガラクタを段ボールに押し込んで決着をつけた。ある程度捨てたものの、基本的に今までと何も変わってない。