むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

妻がねこと共に約一週間の予定で義父・義母の元に向かったのでしばらく独身生活。どのように時間を使っていくかしっかり考えないと、無駄に過ごしてしまうだろうなあ…って既に無駄に過ごした感が。

昨年12月にまとめて買った電車用の本がようやく終わる(結局3ヶ月かかった…)ので新しい本を求めにブックオフへ。閉店1時間前に行って勝負、と思っていたらここが250円CD→105円、500円CD→250円なんてやってやがってそちらに時間を費やすことになってしまい、まともに本を選べず。来週活字本半額セールをやるらしいので、まあその時にガッツリ買えばいいのだが、何度も足を運びたくないのだよな…。それでも普段高くて手を出しづらいちくま文庫や、いかにブックオフとはいえまとめて買うと結構な額になる長編ものを買ういいチャンス。仕方ないので行くか。長編ものはみんな同じことを考えていそうで、買えるかどうかわからないけど。