むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ナタリーのRSSフィード

ナタリーのニュースがRSSリーダーで読めたらどんなに便利だろう、なんでRSS配信しないんだろうと思っていたが、ヘルプを読むとどうやら配信しているようで。それを受けてナタリーの中をくまなく探したつもりだが、まったく見つからない。仕方ないので検索してなんとか引き当てました。ナタリー自体始まって長いので今更探している人はいなさそうだけど、同じ苦労をしている人がいないとも限らないので、貼っておく。

http://feed.natalie.mu/rss/natalie/news
http://rss.rssad.jp/rss/natalie/news

上記はいずれも最新ニュース(内容はたぶんいっしょ)。注目ニュースは/newsを/hotnewsに、アーティスト別は/newsを/artist_id/XXX(XXXはID番号)に変更。これですっかりついてけなくなった最近の音楽事情にもついていけるようになるかしら? それにしてもナタリーのどこを見ればRSSフィードが取得できるのだろう…