むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ビーバーレコード京極店閉店

SpitzLand Neoさま経由で知った。うへー。知ってたら昨日行ってたんだが。でもワゴンセールはやってないんだろうなあ…。
ライカエジソンが進出してくる前からV系に力を入れてて、自分にとっては関西のV系店といえばビーバーかJEEZかって感じだったのだが、JEEZは自分が京都にいる間に閉店、そしてビーバーも…。自分は試聴ばかりだったが、ネットも発達していなかったあの時代は雑誌で見るだけのバンドの音を確かめられる数少ない場で、ほんと重宝した。地獄絵とかサイコのデモテとかムックのアンティークとか試聴したよなあ…。
中古がクソ高いビーバーだが、2年半前に行ったときのワゴンセールは良かった。結婚式で行ったにもかかわらず50円のゴミビジュアル系を17枚拾ったあの充実感。あのワゴンのクオリティを続けてくれるならそれだけで存在意義があったのだが、直後に蛸薬師に移転、ワゴンがなくなってしまった(見つけられなかっただけだろうか?)のが痛い。閉店セールで投げ売りモードになってくれるだろうか。1月になったら一度覗きに行こうかしら…といっても、それだけのために行ってもガソリン代とか何とかいろいろあるので、行く口実があったら、か。…ってよくよく考えたら12月末に行くじゃないか。その時行けるかどうかだな。