むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

京都で農業水利施設機能総合診断士認定試験。会場が平安神宮周辺なので206系統にでも乗るかと思っていたが、久々に見る206行列にゲンナリ。別な系統を使って河原町丸太町まで。丸太町のからふね屋まで歩いて行って試験直前の詰め込み。よく考えたら平安神宮のそばに図書館があったっけな…まあいい。
試験はあっさり終了。3時間の試験時間に対して、90分解答して、30分てきとうに時間をつぶして、60分余して途中退出。とにかく択一問題がさっぱりわからん。受験資格は来年までしかないんだが大丈夫だろうか。今年は11月がしごとしごとで、仕事を終わらせたあとくらいしか勉強しない自分には時間が取れなかったというのもあるが、来年はちゃんと試験対策しないとなあ。