むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

研修二日目。きょうも7時間半の講義だったがやはり眠くならず。この身体はどうしてしまったんだ。

終わってから河原町周辺を淡々と歩く。名古屋に越してからもたまに来ていたはずだが、それでも注意深く見ていくといろいろなものが変わっており、驚きの連続。紀伊国屋がこんなところに進出してるとかスターダスト系列がしぶとく生き残ってるとかジャンカラ増えすぎとか1時間5円でお世話になったコットンクラブはどうしたとか。無料案内所がものすごく増えましたね…。
おそらく学生時以来、数年ぶりにみよしに行ってきた(そもそも諸々考えても敢えて行く店ではないだろう)。相変わらずの臭いだが、昔に比べるとだいぶ和らいでいると思う。昔は自転車で前を通るときに息を止めるくらいのものだったはず。あと器がやたらでかいのだけど、こんなにでかかったかな、という思い。器がでかいといえば天宝ですね! 最近行ってないがまだやってるだろうか。