むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

研修初日。早く起きて新幹線で京都に行って、びっしり講義だったのにまったく眠くならない! ふしぎ。今までこういう講演の類はたとえ30分程度で自分が行きたいと思って行ったものであってもほぼ百発百中で寝てたので、休憩を挟むとはいえ6時間にも及ぶ講義を寝ずに乗り切るというのは快挙もいいところでただただ驚き。

会場は各駅からは少し離れているのだが、バス停に行くと32番がうまいこと宿泊先まで一本だったことが判明したので帰りはそれに乗る。18時過ぎに四条通を通っても渋滞が発生してないのがよかった。座れたし。四条通河原町通りっていつも渋滞してるイメージだったけど、案外そんなことないのかも。

終わってから5番に乗って懐かしのあいかむ。しょうゆあげウマー。って去年来たときも食ったか。まああいかむに来たらしょうゆあげ一択なので…。