むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

旧居の不用品処分と引渡し。
9時にCATVのホームターミナル回収が来て、不用品処分は13時から。残ったものの整理をしたり捨てるものをゴミ袋に入れたりするが、一向に終わる気配がない。あああ終わらない終わらないと発狂しそうになりながらノンストップで整理と掃除。朝起きてからビックルを1本飲んだ他は動きづめで、最初の食事が16時半ってあなた。結局処分業者が来ても継続的に掃除は行い、業者が全部持っていった15時頃にようやく掃除も終了。無事引き渡した。前に京都から越したときも思ったが、よくもまあこんな広い部屋に住んでいたなと思わずにはいられない。その広い部屋を狭く感じさせるって、どれだけモノを置いていたんだという話。
今回だいぶモノは捨てたが、新居は既に飽和しかけている。スペースがあまりないので、開梱もはかどらない。コミックは本格的な引っ越し前に棚の設置も含めて終わってて、ステレオ関係の設置、CDや衣類の整理も一通り終わったのだが、まだガラクタがけっこうある。20日にゴミ袋にとりあえず放り込まれた関係をどう整理するかが悩ましい。けっこう重要なものも入ってて、ネクタイピンとかがまだ出てこない。あしたからしごとなんだがなあ。