むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

宝塚記念、アルナスラインは10着

心中が確定していたので素直に心中したらダメだった。三角くらいまではよさげだったのにダメだったということは、道悪がよくないのだろうか。条件は向かないと思えないだけに、道悪に泣いたということにしておく。上位3頭は結果的にいずれも雨向き血統だったし。ここが初GIになるとそれが唯一のGI、という例もけっこうあったように記憶しているので、それを回避できたという意味では良かったのかも(もともと勝つイメージがあまりなくて2着付けなんて買ってたのだが)。秋は一つくらいGIを獲れるといいが向く条件はどれだろうか。ジャパンカップが合うような気がするのだけど。
最近戦績を見て気付いたのだが、この馬のデビュー戦を生で見ているのだよな。当時は全然印象に残らなかったけど、写真は撮ったはず。データを漁ってみることにする。