むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

本日の結果

中京2R:単複、馬連流し5点。9着。
中京3R:馬連流し2点、ワイド流し2点、対抗の単勝。2着も相手抜け。
中京4R:馬単2着流し4点。的中。
東京5R:馬連3頭ボックス、馬単流し2点。3着。
中京5R:単複、ワイド流し4点。13着。
中京6R:単勝1点、他の複勝1点。単勝的中。
東京7R:馬連流し4点、三連複二頭軸流し3点。18着。痛恨のタテ目
中京7R:単勝馬連4頭ボックス。16着。
中京8R:単勝馬連流し2点。9着。
中京9R:単複、馬単1点。8着。
中京10R:馬連流し5点。買い間違える。もう一度馬連流し5点で買いなおし。本来の軸は9着、間違えたのは11着。
中京11R:単勝馬連流し7点、三連複一頭軸流し相手7頭。7着。
中京12R:複勝馬連3頭ボックス、ワイド3頭ボックス、三連複1点。複勝が6着もワイド1点的中。
よせばいいのに到着してからケンもせずに全レース参加。いやー負けた。事前予想で普通に的中だった中京9Rを逃したのが痛い。12月まで冬まで中京開催はないが、「中京ダ1700のワイルドラッシュ」はしっかり覚えておかないと。それで先週獲らせてもらったし、今週も意識して買ったし、それで痛い目にも遭ったし、たぶん忘れないとは思う。
東京は前日にPATで購入。東京7R…タテ目で3万馬券…。5頭ボックス10点で3万馬券…。もっと人気だと思ってたのに何だこの人気は。自宅でオッズを見ながら買っていれば「おおおこれは美味しい」と軸にする可能性もあったってのにショックが大きい。中京10Rで買い間違えたのよりショックが大きい。つうかこういうときのためにオッズカードがあるんじゃないか。せっかく持ってるんだし、うまいこと使わないとなあ。ただ、こういう結果を見せられると、これだと思ったら人気薄でもきちんと買うべし、と勇気をもらえる。人気薄だからって弱気になっちゃダメだわ。むしろ強気に行かなきゃダメだわ(昨日の東京6Rは強気すぎたけど…)。中京9Rだって同じ。それまでずっと上位人気だったのに、強そうな馬が出てきたのと距離不安だけで人気落ちってのは弱気に回るよりチャンスと捉えなければならない。そういう気持ちを持てた者が最終的に勝者になれるのだろう。

まあ細々とやってけるくらい当たってればそれで楽しいんだけど。