むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

高校時代の友人と7年ぶりくらいに会って芸能トークを中心に延々5時間。普通の人は誰がどうしたとかいう話をするのかしら。でも、周りにまともな芸能トークをできる人がいない身としては、こういう友人がいるのは嬉しい。向こうは業界に片足突っ込んでるので、そういう話をする相手はいるようだけど。
話の中で感心したのは、「漫画喫茶で読める漫画は買わない」ということで。当たり前かもしれないけど、目から鱗だった。なるほど…。漫画の数はいいかげん減らさないと、と思っていたので、ある程度そうやって数を減らし始めるのがいいのかもしれない。あと実家に送るとか。