むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

中古店に行って気がついたのだけど、CD+DVDという商法は中古店をつぶすね。価格が安くならないよ。DVDは要らないのに、ついてるってだけで中古が2,200円。そりゃ買いませんわ。このままでは買い控えがどんどん進んでしまう。買い控えると中古店のサイクルが悪くなって寂れてしまう。そりゃスキスキスーなんかはDVDがついてようが迷わず買ったわけだし、自分ひとりの売り上げなんて微々たるものだけど。基本的にDVD付きとなしならなしの方を買う人にとっては、いまの状況はあまりよろしくない。

オークションでゲッしたRUNAのCDにフライヤーがついてきた。ヨーロッパでしか発売してないと思ってたCDが通販できるみたい。やった。あと、DVDがなんと4枚も出ているようで。作りすぎだろ…。1枚1,500円とはいえ、買っても見ないだろうから無駄遣いになるし、買わないとプレミアがつくかもしれない(まあ、ないだろうけど)し、扱いに困るもの出しやがって。