むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ドラマ「ハチミツとクローバー」

そういえばそろそろメイン2人以外の配役が決まってるんじゃないかとちょちょいと調べてみる。…あれ、意外と悪くないかも? 既に野宮や美和子さんもキャスティングされてる。山崎はいない。

野宮は柏原崇か。いつまでも若い印象だけど、こんな世代の役もやるようになったのね…。そんなに悪くないように思う。
美和子さんは滝沢沙織清水圭のゴルフ番組で見たことがある程度だけど、いまイメージ検索した感じでは眼鏡をかければそれなりにハマるかも。演技力は知らない。
主要5人では、あゆに原田夏希をもってくるとは思わなかった。骨太だけどシュッとしてるイメージなんだけど、原田夏希だとずんぐりしてるような…。身長は意外とある(168cm)のね、ならいいのかしら。でも成海璃子も163cmというし、身長バランスはどうなんだ。原田さんは連ドラのときのイメージが抜けないので、見るのに苦労しそう。
映画版で最も厳しかった森田が成宮寛貴というのはかなり良さそう。このくらいの少年の面影があったほうが合うのではないか。楽しみ。
加瀬亮のハマりぶりが尋常でなかった真山はよくわからない人だが、ドラマのオフィシャルサイトを見た感じやイメージ検索ではよくもまあうまいこと引き当てたなあという印象。加瀬亮ほどでないにしても健闘しそう。
修ちゃんとリカさんは村上淳瀬戸朝香瀬戸朝香ー? 雪の女王って感じじゃなかろうよ。目力が強すぎるのではないか。
オリジナル?キャラクターがいることやローマイヤ先輩がキャストの上のほうにいるのは、見なかったことにする。

概して、映画版でハマっていた役柄は映画のほうが、映画版でいまいちの印象を受けた役柄はドラマのほうがいいかなという感じ。当然か。はぐとあゆとリカさんは断然映画、森田は断然ドラマというのが現段階での印象。真山が高値安定。実際に見てこれらの印象がどう変わるか、怖いけれども見なければならない。