むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

華麗なる弥舞姫様の復活

賛美歌っつう一部に知られたV系バンドがあるわけですよ。中心人物の弥舞姫様(yabuki様)はV系インディーズにおける重鎮でして、KISAKIや未散とは次元が全く違うところにおわします生き神様のような存在。曲は「風が吹いて君がいない」って感じのものが多い。V系のアンセム「A.C.I.D(脳内麻薬)」やバンドの詳細についてはさわやかトラウマ日記さまが詳しいので、そちらに譲るとして。

賛美歌解散後はRUNAという名義になって、沖縄に移り住んだとか沖縄限定でシングルを出したとか、そういう情報を目にしていたわけだけど、いまいちハッキリしたものがつかめなくて。数少ない情報を頼りに沖縄にRUNAのCDを探しに行ったりなんかしちゃったりもしたんだけど、当然ながら見つからなくて。最近は知人にいかに賛美歌がスバラシイかというのを説いていることもあり、いまさら賛美歌熱が再燃してきて、どうしてるのかなあと思っていたが、ようやく現在の情報をキャッチ。まだ活動してた!

http://www.myspace.com/runajapan (注:ものすごく見づらい。デザイナーは居ないのか!)

現在はパリ在住の模様。ゥワールドトゥアーなんかもやっているようで。すばらしい。さらにはCDも出ているというじゃないですか。「限りなく透明に近いブルー」なんてタイトル打っちゃって、アタマは大丈夫なんでしょうか。なんてステキなタイトル…弥舞姫様の心象を映すかのよう…欲しいです。誤読でなければ、ヨーロッパなら買えると書いてある。収録曲を見る限り、賛美歌時代の焼き直しが多そうだが、きっと斬新な解釈が加えられてるに違いないわ! STAY WITH MEを聴きながら、「ステーィウィミィイイ〜〜〜」とか唄いたいです。伝手を頼って買ってもらおうかしらん。とにかく音源が出ていることがわかったので、今度はこれを手に入れることを目標にする。

あと、今売り?のCureに賛美歌時代におなじみだった広告買取宣伝ページがあるらしいので、立ち読みか買うかしてみることにしよう。楽しくなってきたぞ!