むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ハチクロドラマ化

するんだって? 月9じゃなくて火9というのが、力の入らなさを表しているようで今から怖い。
キャスティングについては、あの若さでクールビューティー的な位置付けになっている成海璃子がはぐってのも生田斗真が竹本ってのもどうなのかなあと思ってしまう。それでもさすがに見るんだろう。一度実写映画化しており、終わってみれば配役も言うほど悪くなかっただけに、新キャストに慣れることができるかが焦点。ともかく映画版には出てこなかった野宮に満足できれば許す。…出るよね? 野宮と山崎と美和子さん(と毬男と類二)が出てこないなら見ても意味がない。意味がないと言いつつ、ヘンな人を当てられても困るという気持ちもあり、嫌な気分で見るくらいならいっそ出てこないほうがいいのかも。
およそ45分×11話くらいとなると、ストーリーとしてはどこまで組み込むのだろう。原作に忠実にまったり作れたアニメ版とは異なり、エピソードもけっこう端折る必要がありそうだから、キャスティングよりストーリーのもっていきかたにがっかりする可能性のほうが高いのだろうか? 自転車まで組み込もうとするならガタガタになってしまうおそれが…