むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

アルナスライン帰厩

ことしの皐月賞を獲る予定だったのに故障で離脱したアルナスラインが帰厩、神戸新聞杯に向かう予定とのこと。帰ってきた! 骨折した直後は トライアル優勝→菊惨敗→JCD激走と目論んでいたようだし、京都よりは阪神向きのような気はするのだけど、如何せんトライアルに向けては日にちが足りない。賞金的に菊は問題ないだろうから、とりあえず菊を目標に調整してほしいところ。
さて鞍上には誰を迎えるのだろう。厩舎主戦の福永は既に決まったようだし、関東所属とはいえやはり柴山だろうか…? ロックドゥカンブがあっさり乗り替わられてしまった関係で空いているはず。本番も込みで彼が乗るのがいちばんいいと思う。乗り替わりの悔しさをバネに戴冠してもらえんかなあ。そうなったら去年の菊以上に絶叫するとおもうよ。