むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

技術士二次試験。試験方式が変わって初年度だったが、拍子抜けするくらい今までと変わらなかった。今までと問題が大筋変わらないほうに賭けて対策を講じていたので、そういう意味では対策は失敗ではなかったといえる。もっとも、題意にきちんと応えた答案が書けたかは別。

ちゃっちゃと終わらせて中抜けし、昼食を食べに八事のジャスコ。初めて入ったが、建物のでかさの割に照明が暗くて、何やら陰鬱な雰囲気が漂っている。大曽根ユニーよりはマシだけど。で、テレビコーナーの前を歩いていたら「Wii入荷しました」と。あらー。普通に売っていらっしゃる。先日行ったビックカメラでも、ウィーは売り切れだったとはいえディーエスライトが売ってて、人が殺到している様子もなかったし、そろそろウィーもディーエスライトも欲しい人にはあらかた行き渡ってきたってことかしら。まあウィーが入荷したところでとくにそそられるものがないのだが。むしろ、ディーエスでのドラゴンクエストリメイクが楽しみで、その前に7とか8をやろうかなあと思っている程度で。
ていうかファイナルファンタジー9を終わらせないといけない。一時期熱中していたが途切れ途切れになってしまって、スタートからもう1年近くになる。ストーリー忘れちゃってるし、アイテム関係の取り逃しも多いし、いっそ最初からやり直すかと思わんでもないが、時間の確保が問題で。もう家庭用ゲーム機のためにまとまった時間を取ることなどできないんじゃないだろうか…。