むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

久しぶりに一蘭。名古屋に春に進出してきたのは知っていたが、混んでいるであろうという判断、およびほとんど外食しなくなってる事情もあり、ここまで延ばし延ばし来ていた。一風堂がそのうち並ばなくても入れるようになったように、そろそろ客足も落ち着いているだろう、そればかりかきょうは雨だし、ということで行ってみると案の定すんなり。9月には大阪にも進出だそうで。一風堂の後を追っている感があるとはいえ、勢いつけてるな。
一蘭は福岡に行くとそれなりに行ってるので1年3ヶ月ぶりくらいになるが、やはり自分には一風堂より一蘭かなあ。ただ、もう少しこってり感が欲しい。